主な症状

・胃痛、吐き気

・ストレス過多による自律神経失調症

・パニック障害(動悸、息苦しい、めまい) 薬服用

・頭痛

・不眠(途中覚醒)

・生理痛

 

治療過程

<検査>

・ライトテスト、モーレーテスト(++)

・背骨右に歪みあり、仙骨も歪みあり

・胃兪、足三里(胃のツボ)、太衝(ストレスや血流のツボ)圧痛

・腹部、胃の上部に硬結あり

・舌診:やや苔多、震えあり。 脈:細数

<治療過程>

1回目:首肩の神経や血管圧迫検査で左右陽性。背骨に歪みがあり、術前の検査で胃や肝のツボに圧痛。胃の上部に硬結があったので、首肩まわり、消化器系とストレス・血流改善に注力した全身整体。術後は初めの検査時のツボの圧痛がなく、胃もスッキリした。

2回目:前回後2日間は胃が楽。3日目より生理が始まり不調になってしまった。前回同様の施術+肩周りの運動法で、呼吸が楽になった。

4回目:体調が良くなってきたので、パニック障害の薬を変更したところ、吐き気ひどくすぐに中止したが、下痢や胃痛が残っていたので、軽めの施術。術後は胃も身体も楽になった。

5回目:前回後、絶好調。その後生理になったが、以前のような頭痛や吐き気、生理痛などの不調が無く良くなって来てる感じがあるとのこと。

先生のコメント

身体がとても細くて、初めて来院された時は身体の歪みもひどく、触るツボ全部に痛みがありました。仕事のストレス過多による自律神経失調症の典型で、胃痛や吐き気などの消化器系と、月経時の不調が一番の悩みでしたが、治療の反応がとても良く初回で効果を実感して頂けました。服用していた薬の変更で一時体調を壊しましたが、その後は改善され今は2週間に1度のペースで通われています。パニック障害の症状は今のところ出ていません。